くりのひとりごと

夢を追いかける推したちに広がる世界が、優しい世界でありますように

あとの祭り〜8.8を超えて〜

お久しぶりです。

すっかり夏休みも終盤にさしかかろうとしていますね。もう少しで仕事が本格的に再開することに恐怖すら覚えます笑

 

仕事に追われる日々に返る前にどうしても言葉に起こしておきたくて、こうやってはてブロを書いてます。

 

 

8/8はある意味忘れられない日になりました。

私は仕事のため、リアタイすることができなかったのです。

帰ってからラインを見ると、Jr担のリア友から「大丈夫、生きてる?」と送られてきてて。

 

ん?

と思って、Twitterを見たら世界がものすごく回っていました。

 

 

2020年、スノスト合同デビュー。

 

 

正直予想はしていました。Twitter界隈でも、噂が出回っていたので。けど、実際に目の当たりにすると結構キツくて。

 

兄組として一緒に推されてきたはずなのに、、

一気に虚無感に襲われました。

 

そして、のえるくんの涙を知ってしまいました。

 

滝様、まじか。

 

2グループのデビューは、他のグループに知らされていなかったなんてあまりにも酷すぎると思いました。

 

 

もちろん、スノストのデビューにやっかんでる訳ではないです。2グループとも、ものすごい悔しさや苦しさを乗り越えてきていることを知っているから。

むしろ、とても嬉しいことです。

 

でも、あれはどう考えてもJr祭りという名前ではなくスノストを祝福するためのコンサートだったとしか思えません。

 

他のJr.の前座的な立ち位置。

他担が違和感をどれだけ覚えただろうか、と思います。

 

 

まぁでもJr.の世界はそういう世界なので仕方がなかったのだろう、と言い聞かせています。

 

正直、トラジャのデビューは難しいかなと思っていたし、youtubeでもスノストに数字競争では圧倒的に負けていたから。TV露出も多かったしね。

 

 

 

けど、8.8を境にトラジャちゃんたちは変わり始めていると聞きます。

 

 

滅多に数字のことなんて言わなかったのに、数字にこだわるようになった。

グッズPRが前よりも強調された。

 

それだけじゃなく、デビューの意思を明確に伝えてくれた。

 

ゆるゆる系だったトラジャちゃんたちのギアが1つ入った感じがします。

 

 

正直、数字競争に関して、私はしんどさがあります。

本来オタクって楽しみながらするものだし、自分の身の丈にあった推し方をするのが個人的スタンスなので。

嵐だって、そのように応援してきました。

 

 

けど、Jr.の子を推している以上、私も頑張りたいと思いました。

 

 

だって、トラジャのみんなにはデビューして夢のスタートラインに立ってほしい。

 

 

あんなに才能があって、熱烈的に応援してくれるトラジャ担がいて、絶対に報われて欲しいです。

 

 

だから私も、数字競争に加わることに決めました。トラジャのみんながあんなに声にしてくれてるんだから。

 

これは私の意思表明です。

完全なるエゴですが、笑

 

 

だからもし、数字にこだわるのしんどくね?っていう方がいるのなら、無理はしなくてもいいから1日一回だけでもいいので、youtube回して欲しいな、と思います。

 

私も同じように頑張ります。

 

 

トラジャのみんなの未来が明るいものでありますように。

 

#トラジャ #travisjapan #宮近海斗 #松倉海斗 #中村海人 #七五三掛龍也 #吉澤閑也 #川島如恵留 #松田元