くりのひとりごと

夢を追いかける推したちに広がる世界が、優しい世界でありますように

私が今の自担を推す理由

私は嵐とトラジャの掛け持ちをしているが、その中でも自担としているのは

 

相葉くん

まつく

 

の2人である。

 

今回のブログでは、私がこの2人を推す理由について触れていきたいと思う。

 

 

まず、私がこの2人を推す共通の理由を述べる。

 

①笑顔が最強

これは見たまんまだ。ビビッときた。

相葉くんもまつくも笑顔が最強にかわいい。

この2人の笑顔は人を癒す力がひときわ強いと思う。

私は元来くしゃっと系笑顔厨なので、この辺は触れずともご理解いただけると思う。

ここはそんなに深い話ではないので、次に行こう。

 

 

②繊細

相葉くんとまつくは2人とも繊細だと私自身思っているが、ジャンルは若干違う。

 

まつくが繊細でナイーブなことは、トラジャ担界隈では周知の事実である。

pure度100%の純正ナイーブなまつくは、ファンの母性を駆り立てる側の繊細さだ。

不憫キャラが最近では板についてしまっているが、まつくは繊細ながらも自分で立ち上がる強さを兼ね備えている。

ものごとの芯を純粋に捉え、メンタルと戦いながらも、それを自分で乗り越えようとするところがすごい。

そして、純粋ゆえに感性や表現力が豊か。

ファンはいろんなまつくの表情を場面ごとに見ることができ、百面相なまつくに首ったけだ。

これが、ピュア系繊細の良さだと思う。

 

 

 

一方、相葉くんは繊細であることを人に悟られないタイプである。

相葉くんは、世間一般では天真爛漫で場を和ますキャラだと言われがちである。

しかし、相葉くんは人の発言に敏感で誰よりも周りを見ている人だと思う。

メンバーにも、「人に気を遣う人」だと言われる所以はそこにある。

相葉くんは冷静に周りを見て、どう振る舞うべきか考えられる人材なのだ。そして優しい。

 

だから、相葉くんが天然でおバカみたいなイメージを付けられていることに少し違和感を感じてしまうし、そもそも相葉くんは周りをすごくよく見ていて、何が求められているのかを見極められる素質があると思う。

 

相葉くんは、何よりも敏感で何よりも繊細で。

でも、そこを一切感じさせないところにプロ根性を感じる。

 

まつくにしても、相葉ちゃんにしても繊細さをプロとして守り抜いているところに共感する。

 

繊細さは、ファンにさらけ出した時点で弱点ではない。それも、アイドルに人間味を感じさせる重要材料ではないかと思う。

 

そこをさらけ出してしまっても、

ファンとしてついていきたい!

そう思えることが何よりも大切である。

 

 

そして、改めて世間一般で売っているイメージとギャップを感じるのだ。特に相葉くんは。

 

それでも、ついていきたいと思わせるのは彼の力量だろう。それだけ、愛され気質であると存じている。

 

 

いじられキャラ

これだけだと語弊が生じるので、グループの中でも人からいじられ、ネタ的要員ポジのことを指したい。

 

相葉くんは今でこそ、おバカさんいじりが少なくなってきたが、昔は天然おバカ的キャラに当てられることが多かった。

(今でもその気質はあるが、翔くんがいじられる率が高くなってきているため、昔ほど目立たない。)

 

まぁ、相葉くんの天然おバカエピは確かにぶっ飛んでるものが多いから、そりゃニノちゃんもいじりたくなるよね。

例)俺だってね、新聞食べながらご飯くらい読めるよ!

 

相葉ちゃんがいじられても、ファンが不穏な空気にならないのは、間違いなく他のメンバーが相葉くんのことが好きだということが伝わってくる愛のあるものだから。

そして、平和的エピソードが非常に多い。

 

そのため、ファンは安心して嵐のやり取りを見ることができる。

これがどれだけすごいことか、最初はなかなか分からなかったなぁ。

 

 

一方で、まつくはおバカ的要素も揃えているが、ピュア感満載の素質ゆえにいじられてしまうタイプ。

Youtubeでもいじられている様子が多く見受けられる。

 

21歳ながらにあのピュアさも稀である。

だからこそ、そのピュアさを守り抜き、生かして欲しい。

 

厳しいようだが、生かすも殺すもメンバーの力量である。

 

ピュアさはもともと持っている素質だから、いじりすぎると、少なくともファンの間で不穏な空気が流れてしまうのは否めない。

 

それこそ、まつくのファンは母性を掻き立てられがちなので、過保護になってしまうのも無理ないことだと思う。

 

最近は不憫キャラ全開な気もするが、そのキャラを上手く扱えるようになると武器になる。

 

私自身は今のままでも十分に大好きなトラジャだが、嵐のバランスと比べると発展途上感がある。

まだまだ伸び代ありだ。期待感!

 

いじられることで、メンバーとの関係性が見えてくるし、そこに構ってしまうほどメンバーからの愛を受けているという点で、この理由を推したい。

(これ理由になってるのか、、、?笑)

 

 

 

以上を踏まえて、個人的な自担の推しポイントをまとめよう。

 

相葉くん

笑顔が素敵

天然おバカ系キャラだが実際は繊細で何よりも周りを見ている人、そのギャップ

愛され素質

 

まつく

笑顔が素敵(2度目)

ファンを過保護にさせる、ピュア度100%の繊細さ

ピュアゆえの表現力の豊かさ

 

 

 

語彙力がないので全然伝わってない気がするが、、、これらを自担を推す理由としたい。