くりのひとりごと

夢を追いかける推したちに広がる世界が、優しい世界でありますように

圧倒的に好きな嵐の曲(自己満)

前回まで嵐オタからトラジャ担になった経緯をブログに綴った。

死ぬほど長いですが、私の想いが詰まっているので読んでいただけると嬉しいです。

先に言うと松松がほとんどを占めてる(笑)

 

最近Jr.界隈があまりにも賑やかなので、トラジャのことばかりになりがちだが、私は曲がりなりにも嵐オタである。

 

 

突然だが、今回は私が個人的に好きな嵐の曲について書いていきたいと思う。(自己満)

 

これやってみたかったんですよ!!

 

だが、先に言っておきたい。

シングルはないです。

なぜかと言うと、私はでかでかとタイアップされた曲より隠れた名曲的なやつが好きだから。

 

あ、でも!Happiness は別!

嵐を好きになった思い出の曲だから、殿堂入りということにしておく。

 

それでは書いていこう。

1.Still...

これは嵐ファンなら王道でしょう。なんならイントロから天才級。全然隠れてない名曲。

初めて聞いたのはAAA国立のDVD。感動しすぎて鳥肌が立った。

特に好きなのは「多分あの時...」からのサビ。

あ、もう天才じゃね?ってくらい良い歌詞。

スーッと心の中に入ってくる。嵐5人の歌い方も最高にエモい。

そして、一番のエモポイントは何と言っても翔くんのRap詞。離れた場所に行く友達に対するイメージを歌詞にしたらしい。

「いつか笑ってまた再会 そう絶対」

エモい。エモ過ぎる。(語彙力)  

 

そしてこの曲は、嵐が活動休止を発表した時にTwitterのTLによく流れていたような。

嵐5人の背中を押してくれそうな曲でもありますよね。素敵。

 

 

2.素晴らしき世界

これはね〜、素晴らしき世界を歌う嵐の世界観が好きなんですよ!

アルバムOneに収録されているが、個人的にはAAA国立の映像がすごく好き。

 

それぞれにソロのパートを経て、5人がユニゾンで歌うサビ。そこには優しい世界が広がっていて、とても心地よい。

この曲もね〜歌詞が深くていいんですよ。

終電車に乗って

憂鬱の駅を駆け抜けてこう  

君の街まであと少し

僕らは泣いて笑って

それでも明日を夢見てしまう

ありがとう素晴らしき世界

ここには載せないが、翔くんのRapもいいので是非DVDを見てほしい。

 

この前少クラで、スノストトラが歌ってたのは私得映像以外の何者でもない。

推しが推しの曲を歌うのは本当に嬉しいのだ。

 

是非トラジャちゃん、嵐の楽曲をやってくれ!

 

 

3.いつまでも

先ほどまでの2曲は、嵐オタならある程度の人が知っているものだと思う。

だが、私はここでいつまでもを推したい。

 

好きになったきっかけは、AAA+in DOMEである。この曲の推しポイントは、大ちゃんのソロパート。

 

聞くともうね、なんも言えねえ。

良過ぎるが故のやつです。

 

歌声が伸びやか過ぎるんだよね、

何回映像をリピートしたことか。特に最後。

 

大ちゃんファンで見てない方がいたら、是非見ていただきたい曲。

 

 

4.Blue

一つ言わせてほしい。

 

これあんまり周りに好きな人いないんだけど、ガチで名曲じゃね?

 

How’s魂では、私の好物翔くんのピアノ演奏verも見ることができる。

 

特に好きなのは、ニノと大ちゃんのAメロ。

淡いブルーのスカートが

夕暮れの丘にたなびく

ぼんやりと考えていた

永遠ってこんなもんかなぁ(ニノパート)

この歌詞をここまで切なそうに20代そこらの子が歌うの???と言う衝撃。

 

しかも衣装もBlue。

 

 

そして、極め付けのサビ。

逢いたくて 逢いたくて

夢で君を抱きしめてみる

追いかけて 追いかけて

深い迷路を彷徨っている

逢いたくて 逢いたくて

夢じゃない本物の君に

逢えなくて 逢えなくて

行き場のない想いに 溺れてる

まじでエモい。

その一言に尽きる。

 

 

 

ここまで、個人的に好きな曲をピックアップしてきた。

自分的なベストなのはこの4曲で、何年も前から不動だ。

 

 

完全な自己満ブログですみません。

共感していただける方がいたら、嬉しいです!